-------- --:--

スポンサーサイト


2016-07-23 13:03

初 キャンプ!!


またまた、久しぶりのブログです、

七月の後半なのに、梅雨が明けないなんて。。

来週もお天気は曇り空のようですね~


キャンプ



で、私たちは七月の三連休に、キャンプに行ってきました!


キャンプ6


場所は、静岡県にある 「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」 です。 


キャンプ5

キャンプといえば、まずテント。

そして 寝るためのシュラフ。

買いました~、高かった~。(笑)



キャンプ4


いわゆる大きくて見栄えの良いテントか、(スノーピークとか)

どうせ二人だし、軽くてコンパクトのほうがいいかと、考えて、考えて、、


キャンプ7


こちらの 「ニーモ」 というテントにしました~

これは旧型モデルらしく、安くなっていた!のと、重さも約2.5キロとコンパクトで

二人用でそんなに窮屈じゃないし、エイみたいな形と、色も落ち着いた茶色で気に入ってます^^


キャンプ2

そして このロゴマーク、かっこいい~^^

キャンプ19


この日は三連休、の前の日(15日金曜日)に入ったので

他のキャンプ客は少なくて、このサイトには私たちしかいませんでした!

貸し切り状態です^^  


キャンプ1


夕方になってきたので、明るいうちに夕ご飯を作ります。

フライパンちっさ!(笑)  やっぱり荷物は最小限!と思って準備したので、うちで一番小さいフライパンを

(これ一つだけ)持ってきたけど、大きいのでもよかったかな~。。あとお鍋も必要かな~。。




キャンプ18


だんだん暗くなってきました、あいにくの雨もよう。。

ぎりぎり梅雨明けるかな~!?っと期待していたけど、だめでしたね~


キャンプ17


右側の建物がトイレで その横が洗い場です、お天気が良ければ

向こうに富士山が見えたはず~、残念!

霧雨で靴と靴下がびしょびしょです、靴下干してるww


キャンプ12


そして、今回の課題は レオがキャンプ中に吠えないか、です。

ここは野生のウサギやキジなど動物も住んでるようなので、そこに反応してレオが吠えまくらないか、

が心配でした。とくに夜中など、みんなが寝てる時間に吠えると困るな~と、、



キャンプ8


でも、真っ暗な外で過ごすという経験がないせいか、ちょっと不安がって膝に乗ってきたり笑^^

ずっと茂みの方を気にするものの、夜は吠えることなかったです^^

初めてのテントでも、ここが寝床だとわかったようで、疲れたのか?笑 自分からテントに入り

寝てました^^


キャンプ3

キャンプ9



時々向こう側のサイトにいる人が、トイレに来たり、チラ見えするのが気になる様子^^



キャンプ20


次の日です、明け方まで雨が降ったり止んだりで、私は熟睡出来ませんでしたが、

レオは寝れたようです^^  そしてテントを出ると、、




キャンプ13


鹿がいる~~!!


キャンプ14

案の定 レオは鹿に気づき、ウオンウオン!吠える吠える。。

朝6時頃のしずか~なキャンプ場にレオの声が響きわたります、、、

周りに他の人がいなくて良かったな~と思いつつ、今後レオとのキャンプの課題でもあります。トホホ。。



キャンプ15

鹿 かわいかったです、写真では一匹しか見えませんが

その後ろの茂みに何匹もいたようです。

さて、ひと吠えした後は、朝ごはんですよ^^



キャンプ10

この日のチェックアウトが12時だったけど、9時には撤収しました、そしたら三連休の頭だけに

続々とキャンパーさんが入ってきます、私たちは奥の方のサイトにいたので、

車で出口(入口)に向かう途中のサイトはもうすでに たくさんのテントが張り巡らされていましたよ~

帰りの車の中 疲れて旦那の肩で寝るレオ、、、逆に疲れると思うけど?!笑!


キャンプ16


いつもありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きむまり

Author:きむまり
レオ
2008年10月28日生まれ
性別♂ 

FC2カウンター

MicroAd

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

