-------- --:--



2015-06-25 16:57

トマトとゴーヤ




こんにちは、またまた久しぶりの更新です。。

6月ももうあとわずかになってしまいました、

梅雨はまだまだのようですね、、、

早く夏になってほしい私です^^ 暑いのは嫌だけど、、




to1.jpg


今年はトマトを植えました! 一昨年初めて育てて

とても甘くて美味しかったのです^^ 去年も植えようと思ってたのに、

なんとなく植える機会を逃してしまい、今年は!!!と。

かわいい実がなってきました^^



と


そしてそして、ゴーヤも植えました!

これも一昨年初めて育てたのですが、その時小さいながらも2つ実を付けてくれて、

でも、嬉しくて、ついついそのままにしていたら、黄色くなってきて

残念なことになってしまい、、、


と2


今年はちゃんと収穫できるように、実もいっぱい出来るといいなあ~


と1


そして、ここは玄関なのですが、ある日気が付くと

何やらできていて。。。。



と4


これです、蜂の巣~!


と3

これは何年か前に 二階のベランダにもハチさんが作っておられたものと

一緒なのです、またポキッと折ってしまおうかと思ったのですが、

何にもしないから、大丈夫だよ。と言う旦那、、

ほんとにほっといて大丈夫なのか・・・見るたび巣が大きくなってるし・・・



と5

あっ、レオです。

今日もこんな風に、寝ています^^



と7


ぐちゃぐちゃなシーツの上で、寝ております。いや違う、

ぐちゃぐちゃにしたシーツの上で、寝ております。(笑)



と6

いつもありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント

2015-07-04 23:06

No title

すごーい!ゴーヤーを育ててるんだね!
昨日、もらったゴーヤーでゴーヤーちゃんぷる~
食べたばかりですww
我が家は頂いてばかりのゴーヤーだけど
自分で育てたゴーヤーも最高に美味しいだろうね!
成長がたのしみだね♪
我が家ももうすこし、きれいな庭になったら
家庭菜園はじめてみたいなー♪
その時はいろいろ教えてね!
  • URL
  • akko #jYsgXq72
  • Edit

2015-07-08 15:07

No title

akkoー
ゴーヤ、今年は植えてみたよ! 
夏はこの窓 太陽が入って暑いんだよね~
なので カーテンになればいいな~と思ってね^^
でも、第一の目的は ゴーヤ収穫だから、
今から楽しみにしてるんだけど。。摘心をちょっと
失敗してしまい、ショック受けてるとこだよ(笑)
でも、その後の成長もアップするので楽しみにしててね~
(笑) akkoのお庭もこれから楽しみだね!実がなると
嬉しくなるよ~!
  • URL
  • きむまり #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きむまり

Author:きむまり
レオ
2008年10月28日生まれ
性別♂ 

FC2カウンター

MicroAd

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

