-------- --:--



2014-12-02 16:26

御岳渓谷 紅葉散策 



11月の最後の日曜日 30日に御岳渓谷の紅葉を観に行ってきました。

今回は 綺麗な紅葉を眺めながら のんびりとハイキングしてきました^^

朝7時50分に寒山寺の駐車場に車を止め、楓橋を渡り沢井の遊歩道を上流へ→

途中遊歩道なくなり、上の車道を歩いて川井駅方面まで、ユーターンして奥多摩大橋(斜張橋)を渡り 

御岳神社の鳥居前から渓流へ下る遊歩道を降り、下流に向かって沢井まで・・ のコースです^^


秋川渓谷5


さあ!沢井の遊歩道から出発です!

秋川渓谷



右へ進みます。

秋川渓谷36


ちょっと進むと こんなに綺麗なもみじが、

秋川渓谷1


真っ赤です^^もみじの絨毯~

秋川渓谷2


太陽の光が当たって、光ってます^^

秋川渓谷3


朝早いからか、まだ人があまりいません。

この時期は紅葉を観にくる人がたくさんいます。あと数時間で

にぎわうのかな~


秋川渓谷6


川沿いを、山のキレイな空気を吸い込みながら歩く。。

気持ちが良くて 癒されます^^


秋川渓谷7


秋川渓谷9


足元のもみじをパシャリ!


秋川渓谷13


まあるい橋の下を通過~


秋川渓谷14


ラフティングしてる~ 近くに カヌーやカヤックの教室があるようで、

ユーターンして帰ってくる頃には たくさんの人が川遊びを楽しんでました^^   



秋川渓谷15



「レオも泳ぐか?」   

「・・・いやです」



秋川渓谷16



ちょいと川縁を歩いて~



秋川渓谷17



遊歩道が終わった所で休憩です^^



秋川渓谷18


サンドウィッチでおなかを満たし、さて また出発します!



秋川渓谷19


上の車道を歩き、テクテクテク (())


秋川渓谷34


奥多摩大橋に着きました~。。

ここまでで時間は10時10分、 2時間20分歩いてます、

でも途中休憩もはいってるので、あと写真撮ったり、立ち止まったり、

ゆっくり歩いてきました^^


秋川渓谷20


今度は 橋を渡ってもとの地点まで戻ります


秋川渓谷21



またテクテク歩いて、、下に降りられる遊歩道まで来ました。

左が御岳山 右が遊歩道に行く道です。


秋川渓谷22



さてさて、降りますよ~、



秋川渓谷24



こちら側は 向こう側と違って、山の中を歩いてる感じですね~



秋川渓谷23



イチョウの木が立派な場所へ来ました、

一面黄色で、明るい~^^


秋川渓谷26



向こうに見える橋を渡り、スタート地点まで歩きます。

人も増えてきましたよ~  



秋川渓谷27




着きましたー! この場所は澤乃井という酒造が運営している

清流ガーデンです、ちょっとした食事処や売店があり、お酒も楽しめます。

時間は11時48分、往復4時間の散策でした~^^

山登りとは違って、アップダウンがないので、疲れることなく歩けました!

ちょっとは山で鍛えられてるのかな~?(笑)



秋川渓谷28


おなかが空いたので、おでんを買います。

あったかくておいし~^^


秋川渓谷29



ここで紅葉をつまみにお酒を飲む、、なんて贅沢なんでしょう~

まだ飲んだことないけど、、、絶対おいしいでしょー^^


秋川渓谷30
秋川渓谷31


おでんも食べたことだし、帰りますか、

楓橋を渡って、駐車場へ向かいます。



秋川渓谷32


レオちん 楽しかったですか~?

また今年も綺麗な紅葉観れたね!



秋川渓谷33

いつもありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


コメント

2014-12-04 12:35

No title

まーも♬
紅葉がほんとキレイ~!沖縄にはほんとない景色だよね。
もみじやイチョウの葉。ため息まじりで見てました。
15年ほど前、旅行で一度だけ紅葉を見たけど壮大な世界に
感動だらけだったよ~。また見たいな♪
ほんと癒されます。イヤなことなんて吹き飛びそうだね。
山登りや紅葉探索・・・旦那様とレオと・・・
ほんと大切な時間かもね~。
我が家も見習わなきゃ笑
旦那さんと一緒の足元の写真。なんかイイな~^^♡

  • URL
  • akko #WkfrTZLM
  • Edit

2014-12-06 14:02

No title

AKKO~♪
もみじ、紅葉、綺麗だったよ~^^
毎年遠くに行かなくても その辺の公園とかでも 真っ赤なもみじや
黄色いイチョウ並木が観られるよ^^
四季がはっきりわかるんだけど、その分 一年が早く感じてしまう。。。
そしてもう12月! あっという間だけど、ほんとそういう時間は
大切にしたいよね~^^ テレビで綺麗な沖縄の海が映ると、外国みたいだよね~と旦那と話します。いる頃はなんとも感じてなかったけど、
沖縄の海のすばらしさ、みたいなのが、離れて改めて感じるよ~^^
ここじゃすぐ海にってわけにはいかないから、山とか川とかに
行くようになってるさ~(笑)!

足元の写真、ちょっとラブラブっぽく撮ってみたよ(笑)
あっこも旦那さん、たまには登場させてみて~!^^
  • URL
  • きむまり #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きむまり

Author:きむまり
レオ
2008年10月28日生まれ
性別♂ 

FC2カウンター

MicroAd

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

