2015-09-05 18:01

美ヶ原高原へ!



なんだかお天気の悪い日が続いてますね~、

8月なのに肌寒くて トレーナー出してきて着てみたり

夏はどこかへ行ってしまったような感じ。。。

そして、もう9月に入りました。このまま秋に突入するのかな~。


u43.jpg


8月22日に長野県の美ヶ原高原へ行ってきました。

美ヶ原パノラマコース(遊歩道)でとても歩きやすいハイキングコースです^^



u10.jpg



でも 着いたら、霧に包まれていました、、



u.jpg

歩いても歩いても、周りがなんにも見えなくて

せっかく来たのに残念だな~、、



u4.jpg

しばらく行くと 牛さんが見えてきました!

こんなにたくさんいるー


u1.jpg


レオはおそるおそる近づいては、、ワン!ワン! 吠えて



u7.jpg


直ぐ逃げます(笑)


u8.jpg


牛さん達も レオに興味しんしんです^^



u9.jpg

近くまで寄ってきてくれたので、触ってみます、、

u6.jpg

モォ~~、ンモォ~~、

u5.jpg

みんなかわいい~、でも大きいね。


u49.jpg


それから しばらく歩いていくと 王ヶ頭ホテルに到着。


u11.jpg


ここが 美ヶ原高原の最高峰、2034m!

思った通り 何にも見えません。。



u13.jpg


この先の 王ヶ鼻まで行こうと思っていたんだけど

この霧じゃ、行ってもつまんないな~、ということで

ちょっと休憩をして 引き返すことにしました。



u24.jpg

引き返しているうちに だんだん霧が晴れてきて

やった~! もしかしたら展望コースで良い景色が見られるかも?!


u18.jpg

と思い、途中遊歩道をそれて、アルプス展望コースへ行ってみることにしました。

この先は王ヶ頭~王ヶ鼻へと続く道なので、また来た道を違うルートで 王ヶ頭方面へ戻る形になっちゃいました。。


u19.jpg

このコースはちょっと山道っぽくなっていて、でも そんなに起伏はないので

楽しく歩けます。



u21.jpg


断崖絶壁が結構あって



u35.jpg

立ってみると、怖いです!!


u34.jpg

u46.jpg


もっともっと晴れていたら、綺麗だろうな~


u3.jpg
u27.jpg
u28.jpg

疲れてきたので(笑)、ここでご飯にしましょう~


u30.jpg


昨日 久しぶりにパンを焼いてみました。

ハムとチーズを挟んだ簡単なサンドイッチ~(ピンボケだ。。)

レオはガムね~^^


u31.jpg

さっき、王ヶ頭ホテルの お土産コーナーで買った物、

登山リュックのバッジと ビーグルのキーホルダー。



u12.jpg

なかなかビーグル犬のかわいいキーホルダーってないのよね~

ここは大体の犬種のやつがあった~思わず買っちゃった(笑)



u33.jpg

腹ごしらえをして、ここで またも来た道を戻ってきました(笑)

(結局、王ヶ頭まで行かずに戻った。)

美しの塔に到着、鐘をカンカン鳴らして♪~


u41.jpg

この頃には青空が見えはじめて、

( レオはどーこだ!)


utu3.jpg
utu2.jpg


こ~んなに広かったんだ~!!と二時間以上たって

はじめて高原の全体像が分かりました(笑)



u39.jpg
u40.jpg

王ヶ頭ホテルの方は 霧にかかったまま、、


u45.jpg

あっ、アルプス展望コースへ入る道に トイレがあるんですが、
utu.jpg

そのトイレのプレートがかわいくて♪

u15.jpg
u16.jpg


最初天気悪くて またリベンジで来なきゃな~と思ったけど

あとから晴れて良かったな~♪ 今度はもっと晴天の時狙えれば来たいですね~


u48.jpg

おまけ、  

帰りの車の中、私と旦那の間のアームレストの上で 無理くり寝るレオ、、。


u44.jpg

いつも ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

プロフィール

きむまり

Author:きむまり
レオ
2008年10月28日生まれ
性別♂ 

FC2カウンター

MicroAd

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -