-------- --:--




こんにちは、連休中 今年初めての山登り。

今回登るのは二度目の 大菩薩嶺です。



bos1.jpg


山梨にある、標高2057mの山です、

ですが、、今回は山頂の天気が良くなくて、こんな感じでした。。

なので、前回登った時のをブログにアップしてたと思っていたけど してなかったので(ちょうど良かった^^)

去年のを載せまーす!

bos2.jpg


(2014年5月10日)

ここから登山口、ロッジ長兵衛からスタートです~




dai.jpg



前回は 雷岩~介山壮コースでしたが、

今回は 介山壮~雷岩コースにしてみました。



dai25.jpg


テクテク歩いて、はいポーズ!

dai3.jpg


またテクテク歩きます。


dai1.jpg

約20分程で福ちゃん壮に着きました。

dai4.jpg

ここで、早くも休憩タイム、トイレや水分を補給します。

dai5.jpg

10分程休憩し、ここから雷岩コースか介山壮コースかに分かれます

この時は右側の雷岩コースから行きました、


dai6.jpg


結構登りがきついとこありました~

レオはでっぱった棒を難なく飛び越えます^^ 今日も快調です^^


dai7.jpg


富士山キレイ~ 


dai8.jpg

と、あっという間に山頂に! 



dai9.jpg


あ、いや ここは山頂ではなかった、山頂はここから10分ほど歩いたとこにあるのだけど、
 
そこは木に囲まれて眺望が良くないらしいので行きませんでした(笑)

  

dai10.jpg


富士山バックにパシャ!

dai11.jpg

人も集まってきました。

dai12.jpg

さて、私らもここで富士山眺めながらご飯にしましょか~

dai13.jpg

おにぎりと、哀愁漂うおやっさんバックに(笑)パシャ!

dai14.jpg


ご飯を食べ終えて、下山スタートです、

介山壮に続く稜線が、きれい~!



dai115.jpg

dai16.jpg


レオ、と呼んだら振り向いたとこ^^


dai17.jpg

ちょっと岩岩なところを歩いて~


dai18.jpg

非難小屋を通過~、画面真ん中あたりのピンクの服着た人が、

ビーグル連れてました、小さくて見えないね。。


dai119.jpg


介山壮が見えてきましたね。

dai27.jpg

dai20.jpg

またまた岩岩なところを、一歩一歩慎重に下りて

ここらでまたポーズ!

dai21.jpg

介山壮に着きました~!

ここの売店はなんだか雰囲気がいいですね~

小さいころに通った駄菓子屋さんみたいに

懐かしい感じがします。


dai22.jpg

登山バッチ、9番ゲットー!

dai230.jpg



dai23.jpg

あっという間に、福ちゃん壮に戻ってきました^^

次回また来ま~す!

dai24.jpg

レオはどこだ?!

dai29.jpg

いつもありがとう~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


プロフィール

きむまり

Author:きむまり
レオ
2008年10月28日生まれ
性別♂ 

FC2カウンター

MicroAd

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

