-------- --:--



2014-08-21 09:26

三つ頭へ登る!

先々週の木曜日、山登りへ行きました。

八ヶ岳です^^ 本当は硫黄岳に登りたかったけど、

八ヶ岳って犬連れはあまりよろしくないらしく、、、

でも、いろいろ調べた結果、南アルプス側は 犬連れに優しいという

情報があったので、急遽変更、南八ヶ岳のちょっと登山客の少ない 

三つ頭へ行くことにしました^^


三つ頭



登山口から15分程で、最初の展望ポイントの

天の河原です。


三つ頭1


せっかくの展望広場なのに、ガスっててなにも見えません、、

歩いて暑くなったので、ここで一枚脱ぎます。


三つ頭2

しばらく樹林帯を歩きます、そういえば 登山入り口に

「ツキノワグマが出ました!注意!」 って張り紙出てたっけ、、、


三つ頭3

熊に出会いませんように、、とまわりを注意しつつ、歩いて歩いて、

たまに開けた場所に出たり、小さな植物が咲いていたり、

最初の3,40分は楽しく歩けていました^^

三つ頭4

でも、一時間くらいした頃から 

そこから先は、きついきつい、急傾斜!歩けど歩けど 坂道です。

この標識を過ぎたあとも、さらにきっつ~い、上り坂。。。


三つ頭5

途中 見晴らしの良い場所に出ました^^尾根筋に出たっぽい^^

でも ガスってて景色が見えません。。


三つ頭6

ここでちょっと小休止、まわりには かわいい高山植物がたくさん咲いてました^^ 


三つ頭7

ちょっとガスが切れたとこを狙って

レオも 山頂付近バックに はいポーズ!


三つ頭8

遠くに 富士山も見え隠れしてます。

雲海がすごかった~。


三つ頭9

それからまた、なが~い、きつ~い急傾斜を

 息はぁ~はぁ~切らしながら登ります、、。

しばらくすると着きました! 目的地手前の 前三つ頭に!

かかった時間 3時間45分、天の河原から2時間と出てるし、、、

1時間以上もタイムロス、ま~途中休憩いっぱいしたし、

私たちはマイペースで行く派なので!^^よしとする!


三つ頭18

標高 2364m でも目的地の三つ頭(2580m)までは 

あとここから50分あるのか~、、。  


三つ頭10

もう疲れたし、ここからまた50分かけて登るのはつらい、

行ってもガスってて何もみえないだろうし、そうだそうだ、。。。。

ということで 今回はここが私たちの山頂ということにしよう!


三つ頭11

ガスがかかると、天然ミストでとても涼しいんだけど、

晴れると太陽の光線が暑くて、痛くて、紫外線ハンパない!


三つ頭12



木陰を探してシートを敷きます。


三つ頭25

おなかが空いたので ランチにしましょ♪


三つ頭14


レオもちょっと疲れ気味、ていうか寝不足気味?

夜中早く出たもんね~、行きは興奮して一睡もしてないね~

帰りは爆睡だけど(笑)



三つ頭24

ちょっと気取ってポーズ!笑


三つ頭26


晴れると 良い眺めが^^

三つ頭まで行けば 八ヶ岳の山々が見渡せるのだけど、

また来る時の楽しみに とっておこうかな^^


三つ頭13

かわいいお花たちが咲いてます^^

名前わからないけど、、


三つ頭15
三つ頭16
三つ頭17


2時間もゆっくりしました、レオもちょっとだけ寝てました^^



三つ頭19

さて、下山出発です。今度は またあの坂を下るのです、

登るよりはいいかな~、でも 疲れる~。 ひたすら下りて休憩、レオは元気です^^


三つ頭20

そして登山口駐車場に到着!かかった時間 2時間45分 行きよりタイムは短いです^^   

は~疲れた。今回の山は 情報通り急登がきつい山でした、

でも穴場?ということで、他の登山客があんまりいなかった、

静かに山登りしたい人にはおすすめです、きついけど、、、。

帰りに 「まきば牧場」というところに寄ってみました。


三つ頭21

羊に触れるのですが、すごい!毛がゴワゴワ?ボワボワ?です!

まさに ウールのじゅうたんを触ってるようでした。

ちなみに 写ってる手は 私じゃありませ~んので、笑。


三つ頭22

牧場って広いから気持ちいいな~!

ソフトクリームもおいしかった^^



三つ頭23

いつもありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

プロフィール

きむまり

Author:きむまり
レオ
2008年10月28日生まれ
性別♂ 

FC2カウンター

MicroAd

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

