2010-12-28 15:34

薬指の悲劇、、

またまた久しぶりの更新です。。
クリスマスも終わり、すっかり冬らしく寒くなりました。
紅葉やイチョウの葉はなくなりましたが、
写真が残っていたので載せてみます。

大井戸

さて、最近の我が家の出来事について
書こうと思います。
いつものお散歩コースの公園です、2週間前の朝
レオの散歩中、この近くの道端でお財布を拾いました。

大井戸7


中を見てみると、なんと8万円が!
朝から予定があった為、夕方帰ってから交番に
届けに行くことにしました。

大井戸2


その間、
「8万円あれば、色々欲しい物買えるな~・・・
「いや、ちゃんと届けなきゃ、落とした人の気持ち考えると・・・

大井戸6


などと、頭がぐるぐるしていました(笑)
大井戸4

そして夕方、レオの散歩ついで帰り道に
交番へ行きました。

大井戸5

そんなに時間はかからないと思って
いましたが、見つけた場所、私の住所、財布の中身の細かい確認、などなど。。
15分~20分位かかり、そとはすっかり暗くなり、

大井戸11

待ってる間、外につないだレオはワンワン!
吠えるし、、若い警察官がお相手してくれました。

大井戸10

交番を出て、すっかり暗くなった中
家に向かおうと、住宅街をテクテク歩いていると、、
屋敷の中から犬が勢いよく飛び出して来て
ガウガウ!言いながらレオめがけて突進してきたのです! びっくりしてレオをかばうのに必死になっていました

大井戸8

相手の犬はノーリード、
柴犬でレオより少し小さいくらいでした。
あわてて中から飼い主さんが駆け寄って来て
取り押さえようとしますが、犬が興奮してて
なかなか捕まえられず、、、
1~2分間の出来事でしたが、ちょっと怖かったです。 大井戸9

幸い、ガウガウやられていたにもかかわらず
レオは噛まれてはいなかったので、良かったですが、、、
相手の飼い主さんも丁寧に謝っていただいたわけなので。。
しかーし、レオをかばっている途中、
私が転んでしまい 左薬指の第一関節辺りにヒビが
はいってしまうという怪我をおうことに~

大井戸15

せっかく良いことをしたのに
なんでこんな事になるのかな~。。と、
旦那曰く、「警察届けなかったらそこを通ることもなかった
し、怪我などしなかったんじゃない?!」
と冗談言ってましたが、
私「う~ん、そうとも言えるな~・・
・・イヤイヤこれが正しのだ!
と、色々考えてしまう出来事でした~ トホホ、、です。

大井戸12

ちなみに翌日には落とし主に
無事お財布返されたようです めでたしめでたし(涙)(笑)



今年も有難うございました!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

プロフィール

きむまり

Author:きむまり
レオ
2008年10月28日生まれ
性別♂ 

FC2カウンター

MicroAd

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -