-------- --:--



またまた4か月ぶりのブログです。。

去年 キャンプデビューをしてから、4回キャンプしました。

で、4回目のキャンプが、ここ 道志の森キャンプ場です^^


dousi.jpg

前回のキャンプも道志の森でした、

気に入ってしまったため、2週間後くらいにまた行ってしまったのです(笑)

dousi2.jpg

ブログにアップするのが、めんどくさく(笑)なって、

放置プレイでした~^^笑


dousi3.jpg

そして、とうとうタープを買うという~。。

dousi1.jpg


また 色々悩んで、タトンカ というドイツのブランドのタープにしました。

dousi5.jpg

お昼はお決まりの焼きそば!!

dousi6.jpg

レオもいます^^

dousi8.jpg


奥で焚き火の用意をする旦那。

それを見てるレオ。


dousi9.jpg

少しずつ、道具も揃えて、のんびりやっていけますように~。

目指せ、ちょっとおしゃれキャンパー!(笑)


dousi10.jpg

焚き火もなんとか、炎が出たし(笑)

dousi11.jpg


dousi12.jpg

朝です、

dousi13.jpg

なんとかガイロープを使って、シュラフも干すことが出来たし、(笑)

dousi14.jpg

紅葉の中で、

dousi15.jpg

気持ちよく朝のコーヒーを飲んだよ、的な、?写真撮ったし(笑)

dousi16.jpg

あっ!この台は作りました!

今回 張り切って作りましたよ!笑

なかなかいい感じです^^

dousi17.jpg

そうそう、今回も前回と同じ場所がとれたので、

炊事場が近くてラクチンでした^^


dousi18.jpg


満面の笑みでコーヒーを入れようとする人^^


dousi19.jpg

今年も暖かくなってきたので、キャンプ 始動しま~す!

dousi33.jpg

いつもありがとう~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



三回目のキャンプは、山梨県にある道志の森オートキャンプ場です。


道志


こちらはこの時期 紅葉がとても綺麗と有名な所みたいで、

行ってみたいと思いました^^

この日は10月の終わりくらいで、紅葉にはちょっと早かったみたいです。


道志1


私らのテント!


道志2

前回のキャンプでタープの棒が折れたので

新しく棒を買いました! もとのやつより丈夫なのでこれで大雨が降っても

大丈夫だ~!

道志3


リベンジの焼きそばも作りました(笑)

道志4

水場もすぐ近くだし、便利です^^

道志5

川沿いのキャンプ場なので、気持ちがいいですね!

道志6

ここはとても広いです、腹ごしらえもしたので、

キャンプ場を散歩してみました。時期だけに、結構キャンプする人が多かったです、

その中でもおしゃれなキャンパーさんが多くて、こちらのサイトの方は

使ってる道具とかテーブル、いす等、、かっこいいもの

かわいいもので揃えられていました!



道志7

もっと近くで写真撮りたかったけど、、、遠目でパシャパシャ!

奥にあるテントもかわいい形です^^


道志8

お散歩から帰りました、レオは車でまったり中

道志9


あっという間に 朝です(笑)


道志10


火を熾す旦那さん、薪が湿っててなかなか火が付かず、昨日から悪戦苦闘でした、、!


道志11


でも炭火だけでも暖かいです~


道志12


簡単朝ごはん。


道志13


さて、レオちん 帰りますか^^あれ?レオ 車の中の写真しかないけど、

決して閉じ込めていたわけではありませんよ~(笑)



道志14

きれいにテント片づけて、撤収です!

道志15

お疲れのレオちん、紅葉にはまだ早かったけど、

とてもきれいなキャンプ場、道志の森さん、また来たいと思います^^


道志16

いつもありがとう~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


またまた久しぶりのブログです。

7月にキャンプデビューしてから、4か月経ちました。

本栖湖2


あれから計4回キャンプに行き、3回はあいにくの雨、

この日は本栖湖のオートキャンプ場へ。

本栖湖3

キャンプ場から湖へは歩いて約5~6分です、

柴犬ちゃんにご挨拶^^
本栖湖4


歩いてくと 遊覧船用の橋があります。

本栖湖5


その橋の上から湖面を覗くと、魚がいっぱい!写真じゃ見えないですね。。

うじゃうじゃいました!

本栖湖6


お、遊覧船が戻ってきました、

名前が 「もぐらん」 と言って、形が潜水艦なんだけど

潜らないので 「もぐらん」 だそうです^^

本栖湖7


本栖湖8

さて、お散歩もしたので キャンプ場に戻ります。

っていうか、一日目は土砂降りで、とても大変でした、、

この写真は二日目の朝です。

本栖湖12


どこも水たまりでいっぱい。。

本栖湖13


っていうか ほんと昨日の豪雨は大変だった~

大変だったので、キャンプらしい写真ほとんどないです、、(笑)!

本栖湖14

他のキャンパーさんのテント、ガーランドとか、夜はデコレーションライトがかわいかったな~^^

本栖湖15


私らのテント!!笑!

(豪雨により最初の位置より安全地帯へ移動したあと。)
一日目~お昼頃から雨がパラパラ降り出したが、そのうち止むだろうと炭を熾し焼きそばを作る。
止むどころかますます激しくなり、雨の中だけど焼きそばを作る。(腹ペコなので)
タープの上に雨が溜まり、それを下から押し上げてジャバーっとこぼすのを繰り返す。
タープとテントは隣接している。
ますますひどくなる雨に ていうか豪雨に耐えながら焼きそばを作る。
ジャバーっと繰り返して落とした雨水が足元一面溜まってくる。
レジャーマットもびしょびしょ。 テントの下も水たまり。でも焼きそば作る、まだ作る、必死!
ジャバーっとした途端 気を付けていたはずが
テントの中に大量の雨水がは入り~!!しかも入口開けていた。(閉めろ)
中にはレオがびっくりと怖さでおとなし~く座ってる。。(かわいい~)
そして、なぜかタープを支えてるポールが一本折れ、傾き、、(きっと雨水の重み)
そこからは、もう焼きそば投げ捨て(てか出来ていた)、テントの水をかき出し、
豪雨の中 びしょ濡れになりながら、二人でワーワー!ギャーギャー!
言いながら、取りあえずの対処をし、雨が通り過ぎるまで、
車の中に避難しました。。
テントの中も毛布も濡れて寝れないし、もう帰ろうかと、、ポールとともに心も折れました。。。笑

本栖湖16


これは 一日目到着の朝、激しい雨が来る前の様子

地味~な私たちのキャンプサイト、(笑)^^

本栖湖1

青い箱は中に荷物を入れたコンテナ兼キッチンテーブル、

ま~これがやりずらい。。

物を置く棚とか、キッチンスペースとか、考えよう~っと!笑

本栖湖20

でも、なんだかんだで無事一泊出来ました^^

せっかく来たのにもったいない!笑

朝起きて 湖までお散歩です。

本栖湖17


とてもきれいな景色と富士山が見れました



本栖湖18



富士山雲かかってますが、、

昨日は「撤収だ~!」と叫んでた旦那さん、、

帰らなくて良かったね、無事一泊できて良かったね~笑!

あ、焼きそばは雨と泥まみれで一口も食べられずに処分となりました。。

本栖湖19

いつもありがとう~^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016-07-23 13:03

初 キャンプ!!


またまた、久しぶりのブログです、

七月の後半なのに、梅雨が明けないなんて。。

来週もお天気は曇り空のようですね~


キャンプ



で、私たちは七月の三連休に、キャンプに行ってきました!


キャンプ6


場所は、静岡県にある 「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」 です。 


キャンプ5

キャンプといえば、まずテント。

そして 寝るためのシュラフ。

買いました~、高かった~。(笑)



キャンプ4


いわゆる大きくて見栄えの良いテントか、(スノーピークとか)

どうせ二人だし、軽くてコンパクトのほうがいいかと、考えて、考えて、、


キャンプ7


こちらの 「ニーモ」 というテントにしました~

これは旧型モデルらしく、安くなっていた!のと、重さも約2.5キロとコンパクトで

二人用でそんなに窮屈じゃないし、エイみたいな形と、色も落ち着いた茶色で気に入ってます^^


キャンプ2

そして このロゴマーク、かっこいい~^^

キャンプ19


この日は三連休、の前の日(15日金曜日)に入ったので

他のキャンプ客は少なくて、このサイトには私たちしかいませんでした!

貸し切り状態です^^  


キャンプ1


夕方になってきたので、明るいうちに夕ご飯を作ります。

フライパンちっさ!(笑)  やっぱり荷物は最小限!と思って準備したので、うちで一番小さいフライパンを

(これ一つだけ)持ってきたけど、大きいのでもよかったかな~。。あとお鍋も必要かな~。。




キャンプ18


だんだん暗くなってきました、あいにくの雨もよう。。

ぎりぎり梅雨明けるかな~!?っと期待していたけど、だめでしたね~


キャンプ17


右側の建物がトイレで その横が洗い場です、お天気が良ければ

向こうに富士山が見えたはず~、残念!

霧雨で靴と靴下がびしょびしょです、靴下干してるww


キャンプ12


そして、今回の課題は レオがキャンプ中に吠えないか、です。

ここは野生のウサギやキジなど動物も住んでるようなので、そこに反応してレオが吠えまくらないか、

が心配でした。とくに夜中など、みんなが寝てる時間に吠えると困るな~と、、



キャンプ8


でも、真っ暗な外で過ごすという経験がないせいか、ちょっと不安がって膝に乗ってきたり笑^^

ずっと茂みの方を気にするものの、夜は吠えることなかったです^^

初めてのテントでも、ここが寝床だとわかったようで、疲れたのか?笑 自分からテントに入り

寝てました^^


キャンプ3

キャンプ9



時々向こう側のサイトにいる人が、トイレに来たり、チラ見えするのが気になる様子^^



キャンプ20


次の日です、明け方まで雨が降ったり止んだりで、私は熟睡出来ませんでしたが、

レオは寝れたようです^^  そしてテントを出ると、、




キャンプ13


鹿がいる~~!!


キャンプ14

案の定 レオは鹿に気づき、ウオンウオン!吠える吠える。。

朝6時頃のしずか~なキャンプ場にレオの声が響きわたります、、、

周りに他の人がいなくて良かったな~と思いつつ、今後レオとのキャンプの課題でもあります。トホホ。。



キャンプ15

鹿 かわいかったです、写真では一匹しか見えませんが

その後ろの茂みに何匹もいたようです。

さて、ひと吠えした後は、朝ごはんですよ^^



キャンプ10

この日のチェックアウトが12時だったけど、9時には撤収しました、そしたら三連休の頭だけに

続々とキャンパーさんが入ってきます、私たちは奥の方のサイトにいたので、

車で出口(入口)に向かう途中のサイトはもうすでに たくさんのテントが張り巡らされていましたよ~

帰りの車の中 疲れて旦那の肩で寝るレオ、、、逆に疲れると思うけど?!笑!


キャンプ16


いつもありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016-05-31 15:55

元気ですよー!


お久しぶりです!

気が付いたら、もう六月になってしまいました。。!

今年ももうあと半年ですよ~~、、。



DSC08716.jpg


レオは 相変わらず、

DSC08717.jpg

このように、

DSC08718.jpg

リラックスしています。

DSC08719.jpg

、、、、。

DSC08720.jpg

ちょびは、

DSC08733.jpg

相変わらず、

DSC08735.jpg

かわうい~です。


DSC08738.jpg

^^、^^、^^。

DSC08741.jpg

レオ、ちょびは今日も元気ですよ~!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



プロフィール

きむまり

Author:きむまり
レオ
2008年10月28日生まれ
性別♂ 

FC2カウンター

MicroAd

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

